SSブログ

のだめバイリンガル [本いろいろ]

のだめカンタービレ―バイリンガル版 (1)

のだめカンタービレ―バイリンガル版 (1)

  • 作者: 二ノ宮 知子, 玉置 百合子
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


「のだめカンタービレ」の,噂は聞いていた。

けれどこのごろ,
とんと漫画売り場には行かないので,
ほとんど気にしていなかった。

たまたま英語の本の売り場で,
「バイリンガル版」が平積みになっているのを見つけ,
手にとってみた。

こいつぁ,おもしろいや。
ひとりひとりのキャラがたってる。

とくに「のだめ」は,
突き抜けてて爽快。

一条ゆかりを思わせるような
コミカルさもGood。

英訳に苦労のあとが見えるが,
かなりがんばってる。

試しに,
オーストラリア出身の同僚に勧めてみたら,
どうやら気に入ったらしく,
「借りていきま~す」

日本語版(ていうかオリジナル)を読みたくなるが,
下手に手を出すと十数冊いっぺんに読みそうなので,
「バイリンガル版」の2巻が出るまで
ガマンガマン…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。